京都旅行のポラロイド写真

先月18日〜20日の京都旅行に持って行った相棒SX-70で撮影し、シリカゲル&タッパー保存していた写真たちをやっと今日、スキャンした。最終日SX-70を持ち歩かなかったので、初日翌日分しかない。
スキャンすると白っぽくなるなぁ。まだ、新入りスキャナーの使い方がよく分からないや。


白黒フィルムPX600の残りが入ったままのSX-70を持って行ったので最初は白黒だが、ずっと残したい写真はポラロイド社のカラーフィルムを使ってしまう。PX600だと数ヵ月後にはもう、写真はゴミになっちゃうもんね。ポラロイド社のカラーフィルムは手元にあと2本しか残っていない貴重品。もったいないよー!と思うとなかなかシャッターを押せない。弱虫めっ!
うーん、やっぱりポラロイド600はいいなぁ。。。しみじみ。
ということで、ほんのちょっとしかない写真を上げておこう。今回も手抜きで、解説ナシ!