かぶるところだったよー!

数日前の、ある寒い朝
その日は一日中、気温が上がらないと天気予報で言っていた。何を着て行こうかなぁ、と思って洋服を眺めていた時に目に入ったのが、ピンクとパープルの間ぐらいのキレイ色のセーター。すごく気に入っているのだが結構ぶ厚いので、かなり寒い日にしか登場できない。今年初だし、これにしよう!と思ったが、それに合わせるお気に入りスカートを前日にはいたばかり。他のスカートを合わせてみたが、どうしても気に入らない。あーだ、こーだと考えているうちに時間が無くなり結局、違うセーターを着て仕事に向かった。


会社に着いてパソコンをパチパチやっていたところ、同僚女子が出勤してきた。そして私が見たものは・・・


うわぁぁぁー!私のお気に入りセーターと同じセーターを着てるぅぅぅー!!


彼女の方が細いのでサイズは全く違うが、間違いなく同じセーターだ。うわぁ、こんなことってあるんだなぁ。着てこなくて良かったわぁ。何となく、ドキドキ!
タウンページのCMのリサイクルショップ版で、 「これ、同じの着てる人を3人見ちゃったんですよ」 という女性に、石原良純さんが 「いーじゃん、そんなの」 的なことを言っているが、同僚だったらやっぱり嫌だよなぁ。そりゃぁ、そのブランドで同じ洋服を買う人なんていっぱいいるだろうから、街で同じ服を着ている人を見て 「あっ、私も持ってる!」 と思うことはあるけど、それが同僚じゃぁねぇ・・・。


ということで、お気に入りセーターは休日のみ着用が許される、残念なセーターになってしまったのであった。
おしまい。




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−3.0kg】 ← うーん、年末までに何とか。。。