手に入れて、失って・・・

今日、取引先の社員である鉄道鉄子ちゃんから、小さな荷物が届いた。伝票には 「事務用品」 とある。あれ?私、また何かあちらの会社に忘れ物をしてきたっけ?と思いながら開けてみると・・・



大好きなDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のミニトート型をしたマグネットがふたつ、マグ型をした同じくマグネットがひとつ、入っていた。
わーい!わーい!わーい!
いま、PEPSI.NEXとD&Dがコラボして、キッチンマグネットキャンペーンをやっているらしい。なぬぅ、知らなかった!私のD&D好きを知っている鉄子ちゃん、自身もD&Dが好きなことから何とPEPSIの1.5Lを6本も買って、そのうち半分のおまけ3個を私に送ってくれたそうだ。
うぅ、泣けるわ。嬉しい!ありがとうね。



私は毎日、D&Dの赤いミニトートにお弁当を入れて通勤している。
D&Dでは毎年、クリスマス近くになるとホリデートートを限定販売する。去年のホリデートートはグレーだったかな。その少し前に赤いトートを再販売していたから持っている人は多いが、同じに見えても私のは違うもんねー。D&Dの5周年記念トートで、内側のポケットに 「5」 のタグが付いているのだ。あの時は売切れ店続出で、手に入れるのが大変だったなぁ。
黒のトートは普段もお店で売っているけど、これも私のは違うもんねー。数年前のホリデートートで、D&Dのロゴがラメになっているのだ。私は黒を会社のランチお出掛け用に使い、鉄子ちゃんは同じく黒を普段の通勤バッグとして使っている。いつも 「私のはLさんみたいにキラキラじゃない方の黒トートだし・・・」 と言って、グスンとする。あはは!パッと見は一緒だよ。
鉄子ちゃんは、生成りのミニトートも使ってるんだよね。私は麻のD&Dジュートトートで、鉄子ちゃんと一緒に京都の野外ライブに行ったこともあるね。D&D広報みたい、私たち。うふふ。


さてさて、ドタバタの一日も終わり、お楽しみの帰り道。今日も駅の改札を入り、駅ナカ青山フラワーマーケットを覗く。目的はそう、このあいだ見付けた、私と同じ名前のシンビジウムにご挨拶をするため。仕事終わりの、私だけのお楽しみ。元気に咲いているかな。
ご機嫌いかが?ん?うん??なにぃ!?



無い!一昨日はあった、私のシンビジウムが無いーっ!
私のシンビジウムがあった場所には、キュートでゴージャスなベゴニア 「リーガースベゴニア」 が居るではないかっ!もしかして、AKBみたいにセンターポジションを他の仲間に奪われたのか!?と思って周りを見るが、やっぱり私のシンビジウムだけが無い。お店の人に聞いてみた。 「あのー、ここにあったシンビジウムは売れちゃったんですか」 「あー、そうですねぇ」 「そうですかぁ・・・」 で会話終了。あーあ、売れちゃった。嬉しいやら、悲しいやら、複雑な気分。
おひな祭りの日に、ステキな殿方が買ってくれたのかなぁ。さすがにそこまではお店の方には聞けないもんね。

今ごろシンビジウムの私は、どんな場所で、どんな人に育てられているのかなぁ。愛情たっぷりに育ててもらえているといいなぁ。そして、それに応えて更にキレイに花を咲かせているといいなぁ。




・・・今日の重量【前回比0kg、基準日比−0.4kg】 ← 引き続き、しっかり食べてます!