ディズニーランド土産

昨日、宅配便が届いた。差出人は、去年まで常勤していた取引先の会社の女子社員。
いつもわたしに仕事で注意されたり、でも一緒にお花見ランチをしたり、飲みに行ったりしていたコだ。ヘンなグッズを集めるところが似ていた私たち。変わったアイテムが手に入ると、よくお互いにプレゼントし合っていた。今は会うこともないので、情報交換は専らメールでのやり取りになっている。



袋を開けてみると、ディズニーランドのお菓子とお土産、吉田戦車 「伝染るんです」 のガチャガチャカプセルが2個、他の同僚から預かったお菓子が入っていた。あらら、アリガトね。
地震による液状化現象の影響で閉園していたディズニーランドだが、やっと営業が再開された。早速、行ってきたのかぁ。ディズニーって、東京からすぐ近くにあるのに、どうしてもお土産を買ってきちゃうよね。
今はイースターイベントをやっているので、卵モチーフのグッズが出ているらしい。天然の彼女のメモには 「ディズニーは卵イベント中らしいです」 と書いてあった。おいおいっ!



生卵のような容器に入ったこれは、キャラクターの卵。おいおい、これは2010年のヤツじゃん。まぁ、去年買ったけどそのままになっていたお土産ね。
ん?上のお菓子ももしかして・・・あ、大丈夫だ。2011年のイースターになっている。まぁ、こういうことをやらかすのも、このコらしいわ。
で、この去年の卵。ひとつひとつに、クリップやふせん紙、いろえんぴつなどの小さい文具が入っている。可愛いねぇ。この卵、文具を使っちゃったら、何を入れようかなぁ。

今年は、桜の木の下のランチができなくて残念だったけど、こうやって気に掛けてくれてアリガトね。また一緒に、おバカ話しようね。