歩いたぁ・・・

仕事で外出。立ち寄る場所が3ヶ所あったのだが、それぞれの場所が微妙な位置。バスは無いし、電車だとかなり遠回りで時間がかかるし、出先で自転車は無いし、どうしよう。
どうしよう、というものの、答えは簡単。 「歩く」 、それしかないのだ。夕方から雨の予報の今日は、とても蒸し暑い。荷物は重い。でも歩くしかないのだから、歩く。



住宅街を歩く。道は入り組んでいて、詳細な地図を持っていても迷いそうになる。
実際、ちょっと迷ってしまった。高級住宅街をウロウロ歩いていると、それだけで不審者だ。
迷っている間に、小さい子供を抱っこした眼鏡ママと3回もすれ違ってしまい、さすがに最後は睨まれた。暑さが増してくる気がするよ。
更にダメ押しで、ロングロングの上り階段。
うー、早く帰ってお風呂に入りたい。。。

お腹が空いてきたので、通り沿いにあった公園のベンチに腰掛け、時計を見てみた。12時半だった。お昼ご飯を食べようか、最後の1ヶ所をクリアしてからにしようか悩み、お昼ご飯は後回しにした。雨が降ってくる前に、歩いてしまいたいからね。えらいぞ、私。
携帯電話で、今日の歩数を確認。既に1万歩を超えていた。うへぇ、いつもの1日分を数時間でクリアしてしまった。これまた、暑さに加えて疲労も増してくる気がするよ。



ヘロヘロのまま3ヶ所目で目的を果たし、あとはお昼ご飯を食べて、電車に乗って、会社に帰るだけになった。ふー、ツカレタ。
営業の人たちって、毎日こんなに歩いているのかな。
えらいなぁ。