お土産とお手紙

従兄のお兄ちゃんは、仕事で私の住んでいる町に来ることがある。近くに来る日はメールをくれたり、お菓子を持ってきてくれたりする。今日は、家族でディズニーランドに行ったお土産を置いていってくれた。私の留守中に、しかもパイプスペース内に・・・。たはは。



これが、そのお土産。ディズニーは6月末までイースターイベントをやっている。ディズニーのキャラクターが卵形になったメモ。うーん、なんてキュートなんだ!これじゃぁ、スキンヘッドのディズニーキャラだね。このメモ、キャラクターの卵形部分に切込みが入っていて、メモを置いたときに、キャラクターだけクイッと起こすことができるようになっている。これがまた可愛いんだなぁ。特に、後姿が。後ろまできちんと描かれているんだもん。あ、写真撮ってないや。

ボックスに入った姿も、可愛らしい。使うのがもったいないなぁ、と思いながらも会社で使ってみたら、同僚たちに好評だったよ。



ディズニー土産とは別の袋に入っていたコレは 「ほっぺちゃん」 っていうらしい。その存在すら知らなかった私。
プニプニした手触りで、気持ちイイ。何者なのかよく分からないけど、可愛いねぇ。えーっと私、アラフォーなんですけど、こういうのを持っていてもいいんだろうか。。。
きっと、小学1年生と3年生のチビちゃんたちが選んでくれたんだね。ときどき、深大寺のおばちゃんちで合流し、楽しい一日を過ごす。今や、遊んでもらっているのは私の方かな。とにかく元気で可愛いチビちゃんたちで、大好きなんだ。そういえば、去年の12月以来、会ってないねぇ。元気にしているかなぁ。


一緒に入っていたお手紙。1枚の便箋の上半分に小学1年生のんちゃんメッセージ。いつも元気いっぱいな、のんちゃん。きっと、 「ののが先に書くっ!」 と言ったんだろうなぁ。
読んでみて、爆笑! 「いま わかいこのあいだで はやっている ほっぺちゃんです」 だって!きゃははは! 「わかいこ」 ってあなた、いくつなの!?1年生より若いコってことなのかなぁ。それとも、アラフォーの私のために、自分たちのことを若いコって言ったのかなぁ。
いずれにしても、自分のことを 「のの」 って言っているような1年生の 「わかいこ」 発言が可笑しくって。下のコっておませさんだもんね。うふふ。可愛い。


こちら、下半分は小学3年生のお姉ちゃん。さすが、漢字も使っているね。
きゃははは! 「町田か、ららぽーとサン宝石」 だって。そっかぁ、お姉ちゃんたちが行くサン宝石は、町田かららぽーとなんだね。そっか、そっか。姉妹揃って、ほっぺちゃんを知らないであろう、アラフォーの私に、ほっぺちゃんを説明してくれているのね。精一杯のお気遣いに、感謝だわ。
そっかぁ、ピューロランドに行くのね。ずっと、誘ってくれているもんね。今年こそ、私も一緒に連れて行ってちょうだいね。


ふたりとも、大好きだよー!いつもありがとうね。