しょっぱいお婆ちゃん

昨日、ある駅ビルでトイレに入ったときの出来事。
平日の昼間ということで、トイレは空いていた。手を洗っていたところ、隣にオシャレなお婆ちゃんが来て、手を洗った。手だけでなく、半袖から出ている全てに石鹸をつけ、しっかり洗い流している。暑い日は、肘ぐらいまで洗うと気持ちイイもんね。私も、そうしてるよ。



お婆ちゃんが、私に話し掛けてきた。
お) ホント、暑いわねぇ。
L) そうですねぇ。
お) 私、しょっぱいのよ。
L) へっ!?しょっぱい???
お) そう、しょっぱいの。年を取るとね、腕のシワが溝になるから、汗が入って塩を噴くの。
L) はぁ・・・暑くて汗がでますものね。
お) そうなの。汗って、シワに入るのよ。もう、いやぁねぇ。塩で白くなるんだもの。
L) はぁ・・・気持ちイイですもんね、上まで洗うと。
お) そうなのよね。本当は顔を洗いたいんだけど、日焼け止めが取れちゃうからね。
L) そうですねぇ・・・ (お婆ちゃん、ちゃんと日焼け止め塗ってるんだ) 。
お) あなたも年を取ると分るわよ。ふふふ。。。



お婆ちゃんって、やっぱりすごいわぁ!