ちかりたぁ〜!

今日から仕事復帰。何だか、新入社員のような緊張感で、昨夜はよく眠れなかった。
夏休みも終わり、トラブルがあって少し遅れたこともあり、電車は激混み。今までずっと、これで通勤してたんだよね!?偉いねぇ、私。ギューギュー電車の中で、そっと自分を誉めてあげた。


会社に着くと、いろんな同僚が声を掛けてくれた。 「ご迷惑、ご心配をお掛けしました」 って、何回言ったかなぁ。有難いね。
今日のうちの島の出勤状況は凄かった。ちょうど私の真向かい、両隣の同僚がお休みだったのだ。出勤している同僚が、 「きっと、あの3人は何かを感じて休みにしたんだな」 だって。
あはは!なんて笑えないわぁ。せっかく久々出勤なのに、寂しいじゃんよー!


一日中、椅子に座って仕事をするって、けっこう大変なのね。鳴り続ける電話に出て会話するって、喉が渇くものなのね。ずっとパソコンをいじるって、目が疲れるものなのね。いろんな人と話をするって、楽しいことなのね。おしゃべりしながらご飯を食べると、美味さが増すのね。

いろんなことに気付いた今日一日。疲れたけど、いろんなモノを得た気もした。
でもやっぱり、目は辛かった・・・。夕方には、パソコン画面の文字も殆ど見えなくなり、数字も6なのか8なのか9なのか全く分らん!な状態。いきなり酷使しちゃったかな。


ずっと休んでいた申し訳なさから、今日から5連勤のシフトにしてしまった私。来週まで持つかなぁ。
早く視力を回復させて、また、こんな小さなお花にも気付くことができるようになるといいなぁ。