病院から飲み屋まで

昨日は、眼科に寄ってから出勤した。
ドクターの診察結果は 「うん、『ほぼ』 うつらない状態になっているね」 だって。えっ!完全にうつらない状態じゃないの!?まだ若干不安はあるらしい。あららー。
視力のことを聞くと、やっぱり1ヶ月ぐらい掛けて戻ってくるらしい。ただ、完全に戻るわけではないらしく、来週の診察時に視力を測ってもらうことになった。簡単に言うと、角膜がザラザラしているらしい。ツルツルじゃないから、光の屈折具合で焦点が合わないとか。
そこまで言われると、 「コンタクトはまだダメですよね?」 なんて聞いても仕方ないよなぁ。そして、本当に聞きたいのは、 「まつ毛のエクステ、やってもいいですか?」 なんだけど。さすがに聞けないよなぁ。
あー、いつになったら私の目はコンタクト&エクステ解禁になるのかなぁ。。。このまま、寂しい顔のままじゃぁ、テンションが上がらないわぁ!


お昼前ぐらいに出勤。出社人数が少なく、諸々の締め処理があり、バタバタの一日。ダメ押しで残業している20時過ぎに、別の部署の人からグダグダ仕事上の文句を言われ、気分も沈みまくり。職場復帰いきなり5連勤の最終日だから、気力も体力もゼロ以下なんだよ。
いつもならバトるところだけど、それも途中で嫌になり、 「じゃぁ、あとは資料をメールしとくから、今日はこれぐらいにしてくれぃ!」 と切り上げちゃった。


ヘロッたまま、同じ島の同僚おじさんと会社を出て駅へ向かった。 「1杯だけ飲んで帰ろうよ」 と言われ、 「うーん、病み上がりだし。でも、さっきのバトルでイラッとしてるし、うーん・・・」 と言っていたところ、 「まぁ、1杯だけだから」 と言うので、一緒に飲み屋さんへ。このおじさんと行くと、1杯では終わらないんだよねぇ。
まぁ案の定、1杯では終わらず、しかもグループ会社の別のおじさんも後から登場して合流し、引き続き飲みまくった。結局、1軒だけでは終わらず、次の飲み屋さんへ。お姉さんが居るお店ね。
おじさんたちに24時まで付き合い、私だけ先に帰った。あの人たち、あれで翌日、お仕事しているんだよなぁ。あ、飲み代、払ってないや。完全に疲れ切っていたのでお酒もまわり、久々にタクシーで帰った。タクシーって、クセになるから使わないようにしているんだけど。。。


ということで、今日の休みは完全にダウンしちゃっていたんだとさ。おしまい。