どーもくん

今日は、仲良しの従妹と、そのチビちゃんふたりと一緒に、上野動物園に行った。お天気も良く暖かかったためか、もの凄い人出。パンダも見られたし、チビ念願のモノレールも乗れたし、従妹念願の伊豆栄のうなぎも食べたし、楽しい一日だった。



待ち合わせをした上野駅の中央改札口前では、NHK関連のイベント開催中。
そこにいたのが、巨大などーもくん!しかも、一緒に写真を撮れるとのこと。 「写真、撮りたいねー!」 とはしゃいだのは大人たちだけで、チビは 「嫌だー!」 と絶叫して泣き叫ぶ。
係のお兄さんも 「どーもくん、怖くないよ。触ったら柔らかいよ」 となだめるが、全く聞き入れない。そうだよねぇ、お約束はパンダを観ること、だもんね。早く、行きたいよねぇ。


それでも大人たちは諦めなかった。下のチビが眠っていても、上のチビが泣いていても、強引にどーもくんの口へ。結果、何とか無事に写真を撮ってもらうことができた。泣いていた上のチビは私が強引に手を掴み、携帯電話カメラを構えるお兄さんの方に顔を向けさせた。ごめんよー。


しかし、本当にでっかいどーもくんだったなぁ。大人ふたりが入って、この大きさだもんね。
また、出没してくれないかなぁ。