待ちに待ったオメデトウ!

今日の仕事中、同じ島の何人かの携帯電話が同時にブルブル鳴った。ん?何だ?何だ?
その中のひとりが、携帯電話の画面を覗きながら 「Sさん、無事に赤ちゃん産まれたって!」 と言った。
うわぁー、おめでとう!!



Sさんは私と同じ業務をしていた社員で、12月中旬から産休に入っていた。出産予定日は2月2日だったが、1月22日に無事に男の子を出産した・・・らしい。
産休に入る前、Sさんと赤外線通信でメアド交換をした私。実はそのときに伝えた私のメアド、登録が間違っていたのだ。それに気付いたのは、ひと月ほどしてから。間違いを伝えようと思ったが、私から連絡が行くと仕事のコトを思い出しちゃうよねぇ、なんて思ったので、そのままにしてあった。


Sさんからのメールを受け取った隣の机の派遣ちゃんが 「 『HさんとOさんのメアド教えて』 って書いてある」 と言った。 「あれ?そこに私の名前は?」 と聞くと、 「Lさんの偽メアドが本物だって思っているんだろうから、名前なんてありませんよ」 だって。ひぇー!


そのまた隣の机のおじさん社員は、まだ仕事をしていた頃の妊婦ちゃんに 「俺の初孫だからなぁ」 と言って楽しみにしていた人なので、はしゃぐ私たちをよそに、真っ先に返信していた。
それからは、体重は?名前は?お祝いは?など、一気に賑やかに。繁忙期で毎日、夜遅くまで仕事をしているうちの島。みんなヘロヘロなのだが、明るい話題にニコニコ島になった。
みんな、本当に嬉しくてニコニコ顔。赤ちゃんのおかげだね。ありがとう!


あーん、私も明日、メールしてみようっと!
あ、ボリ・ジョンヌのアイシングクッキーは、友達の誕生日にプレゼントしたもので、出産祝いじゃないんだよ。。。