6月4日


遠くに住んでいる友人の誕生日。
体調は、どうだろう。今年の誕生日は、どう過ごしたのかなぁ。ケーキ、食べたかな。イイ一日だったかな。そうだったらいいなぁ。今から連絡して 「オメデトウ!」 って言おう。


大好きだったおじちゃんの命日。
私のことをとってもとっても可愛がってくれたおじちゃん。自分よりも常に周りの人のことばかり考えていたおじちゃん。今だから分かる、おじちゃんの優しさ。


満月と部分月食の日。
昼間から雲が多くて心配していたが案の定、夜も曇り空。昨日はキレイなお月様だったのに、残念。21時頃にやっとお月様が見えたけど、雲が邪魔をして、ぼんやりお月様。この季節でも 「おぼろ月」 って言っていいのかな。



検査の日。
診察は来週だが、1週間前に採血に来てくださいね、とドクターに言われていたので病院へ。私のぷよぷよの腕においては、採血できる血管はココ!という1ヶ所だけだ。血管が細いらしく、下手な看護師さんだと何回も刺されるのが嫌なんだよなぁ。。。
今日の看護師さんは上手に針を刺してくれたので良かったが、腕はこんな感じになっちゃった。 「肌が弱いので」 と伝え、肌に優しいテープで止めてもらったのに、この有様。まぁ、これもいつものことだから。


サーバー不良の日。
携帯ゲームのサーバーが昨日落ちてしまい、今日も不調のまま。毎日、8時・12時・16時・20時と4回、1時間の戦がある。仕事をしながらなので全ての戦には参戦できないが、朝と夜の戦は通勤時間に当たるため、電車の中でポチポチとボタンを押す毎日。
昨日と今日、そして明日いっぱい、サーバー不良のため戦がなくなった。今日は携帯をいじる時間も短く、のんびりできた。明日も戦を気にすることなく一日が過ごせそうだ。追われない生活って、こんなに楽なんだね。そろそろ辞めようかなぁ・・・なんて。


計画倒れの日。
今日は休みなので、午前中に病院に行き、その後は横須賀に行く予定だった。が、昨日 (今朝?) 寝たのが3時半。お昼前に起きてしまったので、またもや計画倒れ。計画を立てては倒し、立てては倒し、そんなこの頃。ダメでしょ、このままじゃ。


今年の6月4日は、こんな一日。来年の6月4日は、どんな日?