あと三日!

忙しい、忙しい。何がって、何となく・・・かな。気持ちがワサワサして落ち着かない。
今日を入れてあと三日お仕事をすれば、夏休み。会社自体は休みがないので、仕事に支障のないように部署のメンバー交代で休むことになる。休む間の仕事もやっておかないといけないし、引継ぎにモレはないか確認しないといけないし、関係各位に連絡をしておかないといけないし、サラリーマンが休むためには準備が大変なのだ。


そしてそして、いよいよ日曜日には田舎のチビが遊びに来る。東京で一緒に遊べるのは三日間。
さぁ、どこに連れて行こうか、何を食べさせようか、天気はどうだろう、お布団を干しておかないと、部屋中の大掃除も必要だ、水周りもキレイに磨いて、ディズニーランドのショーの時間もチェックしないと。
仕事だけならまだしも、休みと同時にチビもやって来るもんだから、頭の中がいっぱいいっぱいだ。チビと三日間遊んだら、今度は一緒に田舎に帰る。あ、まだ帰省土産も準備してないや。自分の荷物なんかひとつも準備してないもんね。大丈夫かなぁ。。。



いろいろ考えてもあと三日、何とかなるさっ!と構えていてもあと三日。後者で割り切らないと、休みと同時にダウンしちゃうね。
まぁ、あとはお天気が良くて、チビも私も元気なら、どこに行っても何を食べても楽しいだろうね。焦るより、早寝早起きで体調を整えておこうっと。
昨日と今日は朝晩、少し過ごしやすい。エアコンが要らないぐらいだ。でも明日からはまた、暑くなるんだよねぇ。しかも、ディズニーランドに行く予定の月曜日、天気予報では小さな傘マークがっ!お願い、雨だけは勘弁してくれー!
また、お月様になったお義姉さんにお願いしないと、だ。困ったときはいつも、お義姉さん頼り。チビが初めてひとりで東京に来るんだもん、何とかお願いっ!


そうだ、てるてる坊主を作ろう。 「そんな暇があったら、部屋の片付けをしなさい!」 と自分で自分に言いたいところではあるけれど、私たちにいちばん必要なのは 「晴れ」 だもんね。
さ、古い布を出して、ハサミと紐を準備して・・・また部屋が散らかるねぇ、こりゃ。