明日のために

今日は夏休み前の最後の出勤日。いやぁ、働いた、働いた。黙々と、みっちりと。これで多分、一週間お休みしても大丈夫だな。たぶん・・・。


仕事帰り、少し遠回りして東京駅経由で帰ってみた。エキナカのグランスタを通り抜け、東京駅一番街へ。ココは、各テレビ局のショップがあり、キャラクターグッズが並んでいて楽しい。従妹のチビたちと行った時も、チビたちはお店に夢中だったもんね。
明日、うちのチビと一緒に眺めるのもいいなぁ、なんて思ったので行ってみたのだが、とにかく人、人、人!エキナカと同じぐらいの、もの凄い人の数だった。大人気の東京おかしランドなんて、長蛇の列。こりゃぁ、無理だ。しかもみんな大きな荷物を持っているので、ガッツンガッツン当たって痛いし、思うように歩けない。ひえぇー、大変だぁ!



LEGOが大好きなチビのため、一番街のいちばん端っこにあるレゴ クリックブリックを覗いてみた。
これは、オリジナルのキーリング。お店で好きな色のブロックを選び、名前を入れてもらえる。 「どのぐらいの時間でできますか」 と聞いてみたところ 「片面5分で出来るんですけど、混んでいるとお待ち頂くことになります」 とのこと。そうだよねぇ、この混雑っぷりだもんね。
でも、喜ぶだろうなぁ、チビ。やっぱりLEGOはカラフルで楽しいね。


こちらは、ブロックの他にいろんなキャラも一緒に付けたタイプ。カワイイなぁ。きっと、こっちの方が欲しい!って言うね。私も一緒に作っちゃおうかなぁ。うふふ。


ひと通りお店を眺め、再び改札から駅構内へ。いやぁ、これまた凄い数の人だ。特に新幹線改札付近は、凄かった!階段の両脇には、大きな荷物を脇に置いて腰掛ける人たち。時間は19時ぐらいだったから、旅行から帰ってきたのかな。これから帰省する人たちもいるね。明日もこんな状態だろうなぁ。早めにお迎えに行かなくちゃ!楽しみ、楽しみ。