水没・・・その後

携帯電話を水没させた昨日、ショップに行って窓口で相談。
こういう時のために安く本体を交換できるサービスに入っているので、それを利用して同じ機種の新品にするか、思い切ってスマホに替えるかの決断を迫られた。いずれにせよ、いまの本体はもう、ダメらしい。
スマホに交換するとなると、今この場で、在庫がある機種から選ばないといけない。数万円の本体を、ほんの数分で 「コレ!」 と決められるハズもなく、スマホ研究もしていないので、ガラケーの同じ機種の新品を取り寄せることにした。


で、今日、会社に新しい本体が届いた。素早い発送に感謝、感謝!

ほらほら、全く同じ機種!右が古いので、左が新しいの。この画が面白くて、笑っちゃった。同僚たちにも2台のガラケーを見せて、笑ってもらった。 「いつになったらスマホにするんですか?」 って。今どき、ガラケーからガラケーに交換する人なんて珍しいよねぇ。本体も電池も新しくなったので、快適!
よく電車の中で、片手にガラケー、もう片方の手にスマホを握っている人を見掛けては、 「あー、スマホに替えたんだ。いいなぁ」 なんて眺めているけれど、両手にガラケーを持っている人なんて見掛けないもんなぁ。笑われちゃうだろうね。敢えてやってみたいかも。イヒヒ!
またもや昼休みを利用してショップに行き、昨日のバックアップデータを新しい本体に落とした。あー、これでやっと、同じように使えるわ。便利な世の中だねぇ。有難い!


私の周りではスマホガラケー、2台持ちの人が結構いる。 「何で2台なの?」 と聞くと、通話やネットやメール、料金や早さなどで使い分けているそうだ。ってコトは、どちらもイイところとそうでないところ、両方あるってコトだよね。家でも会社でもパソコンを使っている私は、まだガラケーで充分!手が小さいから、ガラケーのサイズがちょうどいいし。
なんて言いながら、数ヵ月後には 「やっぱりスマホだよねー」 なんて言ってるかも!?