雨の日に晴ればれ

1月後半から3月までずっと続いた体調異常。今日の午後は、検査結果を聞きに病院に行くことになっていた。休日イコール病院、という生活が終わるのか、はたまた病院のために仕事を休む生活になるのか。。。いつもは 「大丈夫、大丈夫!」 と病院に行かないクセに、こうなると弱気になってしまう。ゾウの体にノミの心臓めっ!



気を紛らわすために、雨のドウダンツツジを撮ってみた。私のところだけ咲いていたドウダンツツジは、右隣も左隣も全部咲き始めた。寒そうだけど、雨がよく似合うね。


そして、検査の結果は・・・問題ナシ!とのこと。ガンではなかったが、1年に1回は検査をすること、次からは2週間異常が続いたら病院に来ること、と念押しされた。2ヶ月も我慢してはいけない!と。はい、ドクター。今回はかなり反省しています。。。


スッキリした気分で、病院を出た。雨だけど、気持ちがイイ。雨だけど、低く黒い雲が風に流されて消えたような気分。雨だけど、鼻歌が出てくる。あー、良かった。


昼過ぎ、実家のお母さんからメールが届いた。チビの高校の制服が届いたそうで、ピカピカの制服を着たチビの写真が添付されていた。この制服を着るために、いっぱい勉強したもんねぇ。
嬉しそうな笑顔の写真を見て、おばバカの私は電車の中で、じーん。。。
そして夕方、今度は親戚のチビから、中学の制服が届いたから、と同じように写真付きのメールが届いた。髪をふたつに結んで、こちらは中学生らしい写真。下のチビが笑わせているのか、思いっ切りの笑顔で、めんこい!
もうすぐ入学式の、ふたりの一年生。新しい毎日、楽しいことがいっぱい待っているんだね。


みんな、晴ればれ!