マメに行こう

4月1日。今期スタートの日。年度末の数字をシメてからの処理が待っているが、ひとまず仕事のピークは落ち着き、ホッ。二度目の元日が来たような気分だ。
年度初日ということで、出社すると全員出勤で事務所はいつもよりガヤガヤ。いつもの朝とは違うピン!とした空気を感じるね。
で、席に着くと何やらひとつの大きな袋がひとつ。 「Lさんへ」 と書いた紙がガムテープで貼られている。この字、ガムテープで春という大胆な手口。これは、支店のあのコからだ!




中に入っていっていたのは、広島は豆徳さんの豆菓子。スナック菓子ふたつ分ぐらいの大きな袋に、テトラの小袋に入った様々な味の豆菓子が入っている。嬉しい!
この間まで、節分が終わって半額で売っていた豆を買って食べていた、豆コな私。そういえばこの間、仕事で電話をしたときに 「豆、好きだったよね?」 と聞かれ 「うん、鬼の面つきの豆をシーズンオフ価格で買って食べてるよ」 って言ったっけ。コレを送ろうと思っていたのかぁ。有難い、有難い。ありがとうね。
今期もマメに働くぞ!