歴代1位・・・たぶん


誕生日。
朝から、友人たちや従妹たちからたくさんのお祝いメールや電話、FAXをもらった。みんな、覚えていてくれて嬉しかったぁ。ありがとう!
ある友人からのメッセージに 「こんなに暑い誕生日は初めてじゃない?」 と書いてあった。そうだねぇ、きっと歴代最高の暑い誕生日だろうねぇ。
毎年恒例の浅草ほおずき市も、あまりの暑さに諦めた。この暑さじゃぁ、自分がほおずきみたいな顔になっちゃう。


遠くに住んでいる友人からは、ブレスレットのプレゼントが届いた。
キレイなターコイズブルーのラップブレスレットで、ターコイズブルーとピンクのスカルのチャームが付いているデザイン。夏らしくてステキ!包みを開けてから今日一日、ずっと手首に巻いているよ。夏のお出掛けに大活躍しそう!ありがとうね。
そうそう、今日が休みだと分かっている同僚ちゃんは、休み前にプレゼントをくれた。ふわふわの、頬ずりしたくなるタオル。気持ちイイんだよねぇ、これが。いつもありがとう!
札幌の友人、 「ママ」 からは、お祝いのメッセージがFAXで届いた。暫く遊びに行けていないのに、ちゃんと覚えていてくれたんだね。ありがとう!ママ。来年は遊びに行きたいなぁ。



大好きなライブ友達Mちゃんからのプレゼントは・・・ノスタルジーなこのセット。
跳び箱は小物入れ。いちばん上のマットは蓋になっていて、2段と3段は引き出しになっている。箱を開けた瞬間、思わず声をだして笑ってしまったよ。懐かしいねぇ、跳び箱。
この跳び箱、桐の木で丁寧に手作りしたものだとか。木のイイ香りがするもんね。こちゃこちゃしたグッズを集めている私のために選んでくれたのね。さすが!Mちゃん。よき理解者。
牛乳瓶は、芳香剤。とってもイイ香りがするよ。さっそく玄関へ。あはは!何かおかしい。でもっやっぱり、イイ香り。ありがとうね。


跳び箱といえば・・・小学生の頃、普通に跳ぶのは問題なく出来たのだが、台上前転がどうしても怖くてできなかった。その時の担任は、体育に燃える男の先生だったので、何としても成功させようと熱血指導。
大きなマットをロールケーキのようにぐるぐる巻き、その上で前転をさせられた。マットの上だと出来るのに、跳び箱の上となると出来ない。怖いからか、幅が狭いからか、硬いからか。よく分からないが、跳び箱の上だと回れないんだよねぇ。横に落ちて背中を打ち、息ができなくなったりして。他の子がどんどん成功して、焦ったなぁ。最後には何とかできるようになったんだけど、あー、嫌な思い出だわ。
大人になってから役に立ってないもんねぇ、台上前転。


いろんな人に感謝、感謝の一日。今年一年の目標は、ケガや病気をしないこと。あ、まずは明日の猛暑も無事に乗り切ることが、目の前の目標か。。。