プチ寄り道

ぷらぷら歩いたり、気になるお店を覗いたり、ちょっとお酒を飲みに行ったり、そんな寄り道ばかりしている仕事帰り。でもそれは、仕事が定時で終わり、且つパワーが残っているというのが条件。
連日の猛暑に、会社を一歩出た瞬間から 「あっちぃー、無理だ・・・」 な毎日だ。ホント、暑いのは苦手だ。


今日は、同僚と一緒に帰った。このあいだ東京駅で、ハニーシュガー探しに付き合ってくれた同僚だ。 「東京の暑さは異常だよねぇ」 「うん、うちらには堪えるねぇ」 北海道出身の同僚とそんなことを言いながら、地下鉄に乗った。
地下鉄からJRに乗り換えるために東京駅構内を歩いている間も、あっちぃ!ばかり言っている私。すると同僚が 「じゃ、D&Dのいちごミルクでも飲んで帰る?」 と聞いてきた。 「あーん!いちごミルクぅー!」 と言う私に、 「このあいだのハチミツ探しの時も、お店の前で同じように言ってたよ。よほど美味しいんだろうねぇ。あはは!」 と笑う同僚。
あらら、お恥ずかしい。。。



これが、DEAN&DELUCAの 『ストロベリーミルクフラッペ』 だっ!ふっふっふ、夏だねぇ。また会えたねぇ。美味しいんだなぁ、これが。
果肉がいっぱいだし、ミルク具合がちょうどイイんだよね。子供の頃、器に入れたいちごをスプーンの背中で潰し、砂糖と牛乳を入れて食べたいちごミルクの味がするんだよねぇ。もちろんD&Dの方が美味しいけれど、懐かしい味がする。同僚は今日、初めて飲んだとのこと。すごく美味しい!と喜んでいた。んだべぇ、んだべぇ、うんめぇべぇ。
こりゃぁ、一緒に帰る度に 「一杯、行く?」 ってなことになっちゃうかもね。