懐かしいねぇ


出勤途中、飲み物を買おうと、会社近くのコンビニエンスストアに寄った。
で、ドリンク棚を見て思わず 「懐かしいぃ!」 と声が出てしまった、ハイシーのデザイン。
コカコーラのサイトを見ると 『1991年当時のデザインを復刻した、懐かしくてレトロなパッケージです』 とある。発売は1973年とのことだが、このデザインは91年のものらしい。22年前かぁ。そりゃぁ、懐かしいハズだねぇ。。。


もっと昔の瓶のデザイン、覚えてる人いるのかなぁ。



懐かしい繋がり (?) で、もうひとつ。
今朝の通勤で乗った地下鉄銀座線は、レトロデザインの新型車両だった。わーい、わーい、久し振り!朝からテンションが上がりまくり。
2013年、地下鉄車両として初めてブルーリボン賞を受賞した記念のラッピング車両。最寄駅で下車してこの写真を撮っていると、駅員さんに 「はい、下がってくださーい」 と言われて恥ずかしかったぁ。
同僚に見られていないかと、思わずキョロキョロしちゃったもんね。


そしてそして、今日は何と、帰りの銀座線もレトロ車両だったー!
滅多にお目に掛かれない、しかもお目に掛かっても反対方向の車両だったりしてなかなか乗れない車両なのに、朝も夜も乗れるなんて!
朝の反省を生かし、最寄駅で降りる前からカメラを握って準備。降りた瞬間、車両全体の写真を撮ろうと思ったのだが、駅員さんの姿が目に入った途端、しぼんだ風船のように腕がシュルシュルーと下へ。朝のトラウマか。。。
1000系の鼻っ端しか撮れなかった。うぐぐっ。