なんだろう・・・

ご近所のビルの敷地内に植えられている木の幹に、変な白い塊を見付けたのは、9月の20日過ぎ。



ん?あなたは何ですか?
生き物ですか?人工物ですか?固いですか?やわらかいですか?


手前に生垣があり、謎の物体の近くには行けない。もっとよく見たいのに。。。



コンデジのズーム機能で撮ってみる。うーん、やっぱり何だか分からない。でも、結構でっかいよねぇ。拳ぐらいの大きさかな。
カマキリの卵みたいに、中から小さい昆虫がワヤワヤ出てきたりして!


あー、触って確かめたい。でも、近くには行けないし。うーん、モヤモヤ。



そして、今日。
久し振りに木の前を通ったので見てみると、何と、無い!白い塊が無い!
明らかに、人の手によって削り取られている。何だったんだろう。木の治療だったのかな。


結局、何も分からずじまい。うーん、モヤモヤ。