ついにダウン


街はキラキラ、私はゼーゼー。。。
昨夜のこと。胸の辺りがガリガリするなぁ、と思って早めに寝たのだが案の定、夜中に苦しくて目が覚めた。鼻は詰まり、気管はゼーゼー。息をするだけで苦しい。ついに風邪が本気を出したみたいだ。
横になってもつらい、あしたのジョーみたいにベッドに腰掛けてボケーッとしていてもつらい、とにかくつらい。もーっ、どうにかしてくれぃ!ってな感じ。
朝には、声が出なくなっていた。


午前中だけ休みをもらい、喉を温めて声を出そうと頑張った。今日はどうしてもやらないといけない仕事があるから休めないし、ねぇ。
あまり役には立たなかったが何とか半日、仕事をこなした。ゼーゼー。。。胸から喉にかけて、棒状のサボテンが大黒柱のように、すっくと立っているような、そんな感じだ。それにしても、短い大黒柱だなぁ。


そろそろ、今シーズン初の暖房をつけようかな。明日も仕事は休めないし、早く布団に入って休もうっと。夜中にまた、ジョーになったらどうしよう。ふーっ、しんどいぜ!