見られてる!?

本格的名冬になり、東京はいよいよ乾燥王国へ。
異常な乾燥っぷりで、社内ではどこを触ってもバチバチっとくるし、お肌はカサカサ、髪はパサパサ。加湿器を連続運転したり、いろんなモノをいろんなところに塗りたくっているが、効果は全く感じられず。
椅子から立ち上がると、机と太ももの間でバチバチっとくる始末。おいおい、立ち上がるのもダメなのか!?もー、どうにかしてくれぃ!



なかでも酷いのが、足のかかと。少し手入れを怠ると、縦にパックリと割れ、ただ歩くだけでも痛みが走る。パックリ割れまでは行かなくても、常に白くカピカピしているんだよね。軽石や、いろんな種類のゴシゴシ器具、角質を削り取る装置、大工さんのカンナのように削り取る器具など等、いろんなものを使ってみたが、どれも効果は似たり寄ったり。もう、諦めた・・・。


そんな時に通販で見付けて買ったのがコレ。リンゴのような形をしたコレは、フットブラシ。以前も100均で買ったことがあるが、これは諸々研究して作ったものだそうで、期待大!



本体の裏一面には吸盤が付いていて、浴室で使っても滑らないようになっている。そしてポイントは、1438本のブラシの先端についた研磨剤。削りすぎないように工夫されているらしいよ。マッチ棒みたいだなぁ。
浴槽に腰掛け、吸盤で床にしっかりと固定。少しお湯で塗らしたあと、固形石鹸で何度かフットブラシをゴシゴシする。これだけで準備OK!あとはお湯で塗らした足を置き、ひたすらゴシゴシ動かす。石鹸の泡がどんどん出てきて、足裏を洗浄。自力ではあるが、洗い上がりは、足指の間までスッキリ!気持ちがいい。


肝心のかかとは、というと・・・3回目ぐらいから効果を感じてきたかな。ゴシゴシする角度が難しい縁のあたりはまだまだだけれど、あと数回やったら、イイ感じになりそうだ。
冬とはいえ、会社に着いてブーツから社内用のサンダルに履き替えると、かかとが見えちゃうんだよね。そして、他の人のかかとも見ちゃうんだよねぇ。みんな結構、ちゃんとお手入れしてるんだよねぇ。
もうすこし使ってみてイイ感じだったら、私の数倍も硬いかかとを持つお母さんにもプレゼントしようっと!