新春談笑ショー'14 〜国立演芸場〜


仕事を半休し、今年最初の落語会 『新春談笑ショー'14』 へ。
「誰が出るのかなぁ」 と思いながらも、 「知らないほうが楽しいよねぇ」 なんて、自分に意地悪をする。ガマンするのって結構、嫌いじゃない。
寒いと、国立の明かりがいつも以上にあったかく感じるなぁ。珍しく風が無く、のぼりも立派にその文字をアピール。
うん、イイ!


国立演芸場は、2階がホールの入り口。
1階から階段を上がると、その2階の入り口脇には、お正月飾りが。目出度く、可愛らしい飾りだねぇ。

赤い絨毯に、よく似合っている。



本日の演目。
 一、弥二郎    立川笑二
 一、堀の内    立川談笑
 一、隅田川母娘  三遊亭白鳥
    〜お仲入り〜
 一、スタンダップコメディ 松元ヒロ
 一、千早振る   立川談笑


なんと濃いぃこと。
毒いっぱいの特濃な会なので、残念ながらココに記録することができない。
ヒロさんが 「今日の会のことは、ここでブロックですよ」 って言っていもんね。言えないよねぇ、あんなコトやこんなコト。


今年最初の落語会、涙が出るほど大笑いできて、イイ落語初めだったなぁ。今年はどんな落語が聴けるか楽しみ、楽しみ!