おめでとう!

このあいだの日曜日、お母さんから届いたメールには、 「昨日はイイことがふたつありました」 と書いてあった。ひとつは、お兄ちゃんの車に乗って出掛けた先でのこと。もうひとつは、上の孫が合唱の大会で金賞を取り、全国大会に行くことになったこと。
どちらも本当に嬉しかったようで、大興奮しているのがメールの文面から伝わってきた。


土曜日に開催された合唱のアンサンブルコンテストで、チビの所属する高校の音楽部は金賞を取り、12校の金賞の中から、全国大会へ出場できる1校に選ばれたそうだ。
ずっと合唱をやっていたチビ、本当に嬉しかっただろうなぁ。そしてその歌声、聴きたかったなぁ。



さっそくお祝いにアンファンのスマイルクッキーを!と思い、おばバカは仕事帰りに松屋銀座へ。
銀座へ向かう途中、チビとメールでやり取り。おめでとう!と伝えると 「ありがとー!まさか、全国大会に行けるとは思わなかったよー」 とチビ。嬉しそうだねぇ、うん。おばバカも嬉しいよ!


松屋銀座の中にあるアンファンのショップ 「ジョリ・ボンヌ」 に到着。可愛らしいアイシングクッキーや、お目当てのスマイルクッキーが並ぶ。うーん、キュート!
ん?ちょっとコレ、かわいいんじゃないかい!?



箱に並んだ、可愛らしいマーブルチョコ 「幸福のブタ」 。
ドレスを着たブタさんが踊るデザインが、幸せいっぱいな感じでイイねぇ。見ているだけで、ハッピーになるね。よし、今回はこっちにしようっと!喜んでくれるかなぁ、チビ。


高校生って、2年になったらもう、受験体制だもんねぇ。今のうちに、たくさん遊んで、部活も楽しんで、たくさん悩んで、高校生活を満喫するんだぞー!チビ。