東京 45年ぶりの大雪の日


朝、無事に会社の最寄駅に到着し、ホッとした瞬間に目に入った寒椿。


景色が白い!とは思ったけれど、このあともっともっと、白い景色になるとは。。。


会社のお向かいにある、隠れ家レストラン。雪が横に降るほどの暴風雪の中、従業員の方が作った雪だるま。台座まで作るほどの、本格派!
カワイイお口は、溝を作ってソースを流し込んだもの。ボタンは、おつまみのナッツ。首に巻かれたマフラーには 「welcome!」 の文字。うーん、キュート!


マックの文字にも雪が積もる。


もう、竹箒じゃ太刀打できない雪の量だもんね。
放棄された箒。


自転車たちも、寒そう。。。


マンションの照明は、白いアフロヘアに。


風がなかったら、何てことはない量の雪なんだけどねぇ。
顔に向かって、直角に風が吹くんだもん・・・ヒャー!


マンション入り口の雪だるま。
きっと昼間は、可愛らしい顔をしていたんだと思う。


お庭のドウダンツツジは、こんな姿に。
明日の朝まで降り続くみたいだから、折れないように頑張って。


明日は、都知事選挙の投票日。