そのうちに

たぶん、ここ一週間ぐらいがが、一年の中でいちばん仕事が忙しい。なかでも今日は、その忙しい数日間にあって、週末の月末という素晴らし過ぎる日。トイレに行く時間ももったいない!というぐらい、ガッツリ働いた。そして・・・疲れた。
明日はもう少し、穏やかな一日になるといいなぁ。でも、ならないだろうなぁ。



今日は、赤坂に 「俺のフレンチ・イタリアン」 がオープンする日。とても目立つ場所のため、工事中から 「あそこに 『俺の』 が出来るんだってー!」 と、社内でも話題になっていた。社員よりも30分早い18時終業の派遣ちゃんに 「当日は、先に行って並んでて!」 なんて話していたが、 「月末だし、あんな場所だし、初日は入れないよねぇ」 と諦めていた。


で、今日。30分、残業した派遣ちゃんが、ヘロヘロになっている私に 「先に行ってますね!」 と言って、席を立った。へっ?本当に行くの!?と言うのも聞かずに、もうひとりの同僚と一緒に会社を出て行った。あーれー!私たち、明日も仕事じゃん。。。


少し遅れてお店の前まで行ってみると、ふたりが列に並んでいた。うーん、5番目ぐらいかな。
「何か、思ったより並んでないね」
「そうなんですよー。これなら入れますよ」
「でも、回転はあまり良さそうじゃないね」
「もっと行列が長かったら並ぼうと思うけど、これしか並んでいないと、逆に並ぶ気がしなくなるなぁ」
その同僚の言葉を聞いて、 「確かに」 と思った私は、へそ曲がり。


結局、並ぶのを止め、いつもの中華屋さんで思いっ切り食べまくった私たち。 「こんなご近所にお店が出来たんだから、いつでも行けるもんねー」 だって。
「いつでも行ける」 って、けっこう危険な言葉だったりするんだけどねぇ。いつになったら食べられることやら。ふーっ、とりあえず今日は、満腹じゃ。