向き・不向き

仕事で毎日必ず使う、クリアホルダー。仕事の時は透明か、せいぜい薄く色が付いている程度のものを使う。あ、たまに取引先のロゴ入りのものや、企業キャラクターがついたものを頂いて使うこともあるけどね。
有名人や自分の好きなキャラクターがプリントされたクリアホルダーは、あくまでも個人用。会社で使うとはいえ、個人的に保管する資料を入れるためだけに使っている。上司に提出する資料を、ペコちゃんのクリアホルダーに入れて渡す、なんてこと、出来ないもんなぁ。



盛岡駅で手に入れた、お気に入りのクリアホルダー。この駅名標は、東北新幹線盛岡駅だね。お店の中でも、しゃがまないと見付けられないような位置に置いてあって、見付けた時は 「おぉーっ!」 って声が出たっけ。


社内でミーティングがあったとき、事前にこれに資料を入れてあったので、そのまま持って参加した。
仕切りのお姉さんは真正面。その彼女が私の隣に座った同僚と暫し意見を交わしたあと、 「じゃぁ、『盛岡』 さんはどう思う?」 と意見を求めてきた。ん?私と目が合っているよね?あぁぁぁーっ!
すみません。目立ちすぎたか・・・失敗。仕切りのお姉さんは、ニヤリ顔。やられたぁ!


ね、やっぱり仕事には向いていないんだよ。でも、クリアホルダー集めは、やめられないね。