目覚めた能力!?


ひな祭りの今朝方、夢を見た。


私は新しいマンションに引越しをしたようで、今も同じ部署で仕事をしている同僚と、何年も前に寿退社をした元同僚が手伝いに来てくれていた。荷物は片付いたのか、3人でキッチンに立ち、カレーを作っていた。
すると、元同僚が 「うちは野菜を大きめにカットする 『ゴロゴロ野菜カレー』 なのよ」 と言いながら、ニンジンをカット中。なんとその大きさは1/2本!スプーンにも載らないぐらいの巨大なニンジンに、目がテン!
もうひとりの同僚と 「お子ちゃまも、こんなニンジンの入ったカレーを食べてるのかねぇ」 と、幼稚園に通うチビちゃんの心配をしているところで目が覚めた。
久し振りの同僚の出演に、 「何かあったかなぁ。元気でいるかなぁ」 なんて思ったり。。。


すると午後、その元同僚からメールが届いた。 「アドレスが変わったので、登録変更よろしく!」 と。ひゃぁー!ビックリ!
だってだって、彼女とはもう何年も前に会ったきりで、年賀状でのやりとりしかしていないんだもん。メールアドレスは知っていても、やり取りをすることはまず、無いんだもん。
その彼女がたまたま夢に出てきて、その日の午後にメールが届くなんて、ホントに驚いた!
で、さっそく彼女に今朝の夢の報告メールを送信。いやぁ、こんなことってあるんだねぇ。


ひな祭りで、何か特別な能力が目覚めたのか!?