肉体改造!?

一昨日の日記に書いたような状態なので、ランチも外食はひかえ、野菜中心のヘルシー弁当に。何でも夢中になってしまう性格なので、食べて良いモノと悪いモノを調べたり、張り切ってお料理をしたり、けっこう楽しい。



シリコンスチーマーで蒸したキャベツに、同じくニンジン。酒蒸しした鶏ササミに、玄米おにぎり。
以上が昨日のお弁当だったのだが、肉好きの派遣ちゃんに 「鳥のエサみた〜い!」 と言われてしまう。


ま、色は薄いけれど、力が出そうな感じもないけれど、だけど、鳥のエサって・・・。
春キャベツや新物ニンジンは、ドレッシングなしでも甘くて美味しいんだけどなぁ。


悔しいので今日は、昨日のそれにブロッコリーを追加し、軽く砕いたクルミをかけてみた。


結果、昨日よりも 「鳥のエサ」 感が増してしまったとさ。
おしまい。ふんっ!