何者!?


久しぶりの強い日差しに、公園のアジサイも眩しそうにしている。
本当は、陸橋から見えたモクモクの光る入道雲を撮りたくて公園に移動してきたのだが、この場所からはマンションが邪魔をして、雲が見えなかった。美味しそうな雲だったのになぁ・・・残念。


光る雲は見られなかったが、近くにある幼稚園の園児たちが、お揃いの黄色い帽子を被って遊んでいる様子を楽しく眺めた。かわいいねぇ、黄色い帽子。太陽がいっぱいあるみたい。
それにしても暑い!


植栽を眺めながら歩いていると、花が無いグリーンエリアに小さい花が。 「誰のイタズラだぁ?こんなところにナスなんか植えちゃって」 。そう思ったが、よく見ると花の色が薄い。雄しべもパーン!と開き切っているし。


「ん?ジャガイモか?」 でも、茎は紫色っぽい。 「トマト?ピーマン?」 いや、花の色が違うもんねぇ。ナス科の野菜と思い込んでいる田舎モンの頭は、フル回転!
なぜ素直に、 野菜ではなく、お花だと思えないのかね、私。