後日、いただきます!


今日、従妹から、ラベイユのはちみつが届いた。
ひとつは、東京都立小金井公園の桜のはちみつ。
ここの公園には従妹と一緒に行ったことがあるが、広大な敷地に、本当に見事な枝ぶりの桜たちが咲き誇る。キレイな金色の桜はちみつ、どんな香りがするんだろう。桜の花と同じ香りなのかなぁ。それとももっと、違う風味なのかなぁ。


そしてもうひとつが、ナッツのはちみつマリナード
イタリア産くりのはちみつに、ローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみを漬け込んだとか。バゲットにのせたら美味しそう!アイスクリームにのせてもイイって書いてあるよ。濃くて、ツヤツヤで、とってもイイ色をしている。
何と、くりのはちみつは、渋皮の風味があるそうだ。へぇ、すごいなぁ。ますます楽しみになってきた!


とはいえ、いまは糖質制限の本気月間。はちみつは賞味期限がかなり先なので、瓶を眺めながら、もう少し頑張ることにしようっと。