優等生


うちの会社は、定休日がなく交代で休みを取るため、タイミングが悪いと同じ部署内でも暫く会わない同僚もいる。
今日、読書家の同僚ちゃんから、少し早い誕生日プレゼントとしてブックカバーをいただいた。
「だってさ、今日渡さないと暫く会えないし・・・」 と同僚ちゃん。そっかぁ、あちらは土日休み、こちらは土日出勤の平日休み、だもんね。


これ、すごいよ!文庫から新書、ぶ厚いハードカバーにも対応の、マルチサイズ・ブックカバーだって。下のキンキラ部分にある溝で折り返して使うらしい。今まで文庫以外は、キレイな模様の包装紙でカバーをしていたんだよね。嬉しいなぁ。さすが、本の虫だわ。
自分で買ったハードカバー本ならば、紙カバーを裏返して白い方を表にすればイイんだけれど、図書館のものだと、すでに紙カバーは本にぴったり貼り付けられていて、どうしてもカバーが必要になるもんね。
明日からはこのカバーがあるから、文庫以外も外に持ち出すことが出来るぞー!


写真左が、同僚ちゃんのハードカバー本をくるっとした状態。いやぁ、優秀、優秀!ありがとうね。