やっぱりイイ!

久しぶりに、雨を心配しなくても良い空模様の仕事帰り。よし、今日は少し歩くか。股関節を痛めてから、仕事帰りの1時間散歩はお休み中。今日は30分散歩ぐらいで、どうだろう。
赤坂見附から外堀通り沿いに虎ノ門方面へテクテク。昨日の首相官邸前は大変な騒ぎだったけれど、今日は全く人がいないね。

おっ、KOMATSUビル。やっぱり、イイわぁ。このビルの外観が、大好き。建ってから何年ぐらいなんだろう。この写真だと分かりづらいが、とにかく窓の形や枠の厚みがたまらなくオシャレで、ずっと見ていたいほど素敵なのだ。うーん、たまらん!こういう窓を見ると、ポラロイドカメラで撮りたい!って思うんだよね。土日だったら人が少ないから、大丈夫かな。ふっふっふ。


最近、虎ノ門ヒルズができたことで、この先は道路も街並みも変わってきた。が、このKOMATSUビルだけは溜池山王のシンボルとして、ずっと残っていて欲しいなぁ。