熱く、熱く!


第96回 全国高校野球選手権大会の地方大会が、岩手でも12日から始まった。
中学も高校も吹奏楽部に所属していたので、野球といえば炎天下でのスタンド応援を思い出す。顔が真っ赤になるほど日焼けをし、首にタオルをかけ、汗を拭きふき演奏したっけ。敵の応援に負けないように音を出し、声を出し、笑って、泣いて、楽しかったなぁ。


毎年、岩手県大会の組合せ表をプリントアウトし、得点や勝敗を書きこむのが、密かな楽しみだ。
自分の出身校はもちろん、同じ市内や沿岸地区の学校、親戚の出身校など勝って欲しい高校はたくさんあるが、優勝は1校のみなんだよね。それが当たり前なんだけれど・・・みんなに勝たせたい!


がんばれ!高校球児たち。