これコレ、この味


糖質制限を始めから、おやつは塩・油不使用のミックスナッツ一掴み分。会社にも、それを缶に入れ、持っていく。おやつを食べないにこしたことはないが、やっぱりお腹が空いたら何か食べたいもの。マカダミアやカシューなどカロリーが高めなナッツは美味しいのだが正直、アーモンドは苦手。体のためにはアーモンドやクルミがイイらしいけれど、ね。


が、このあいだ連れていってもらったバーで、美味しいシェル・アーモンドに出会った。同じアーモンドでも、産地やロースト具合によって、味が全く違うんだねぇ。驚いたぁ!


美味しい、美味しいとパクパク食べる私に人のいいマスターは、売っているお店の名前と場所を教えてくださった。あー、何てイイ人なんだろう。
さっそく自分で購入したよ。あー、嬉しいなぁ。。。


器にひとつ、一掴み分。自分で決めたルールだが、 「シェルの分、もうちょっと食べても大丈夫だよねぇ」 なんて自分に言い訳をし、軽く追加。それの繰り返し。楽しく割りながら頂くのがイイので、さすがに外には持ち出さないが、家に帰ったらすぐ袋に手を伸ばす。食べきっちゃうのも時間の問題だね。