「お誕生日オメデトウ!」 「そっちも、ね」


今夜は、数少ないよき理解者と、お互いの誕生日祝い。どちらも誕生日は7月だから、毎年一緒に、というかお互いに 「オメデトウ!」 と言い合いながら飲む。コレが楽しみ。
1日だけ遅れて8月に入っちゃったけど、ね。


九州料理がメインのお店で、きびなごとカツオのお刺身からスタート。キラキラのきびなご、美味しかったぁ。



そうそう、コレは黒豚の吟醸みそ焼き。すごく美味しくて、目が真ん丸になったよ。


もちろん、焼酎の種類も豊富。メニューに並んだ写真とコメントをじっくり眺め、友人とたくさんの種類を次々とオーダー。何杯飲んだかなぁ。ただただ、ひたすら飲んだ。お互いに 「明日は仕事だからサクッと、ね」 って言ってたんだよねぇ、確か。


来年も再来年も、こうやってお互いにお祝いできるといいね。