ちゃんと見てるよ


今日の仕事帰り。自宅最寄り駅で電車を降り、少し遠回りをしてスーパーマーケットへ寄った。デジタルチラシを見ていたら、欲しい食材の安売り情報が載っていたから、ね。


野菜売り場に行くと、北海道フェア開催中とのこと。売り場入口にはこんなディスプレイが!
下の大きなカボチャの白い部分、北海道の形をしているのが分かるかなぁ。その上の小さいカボチャの方は、このお店の名前 『ライフ(LIFE)』 にくり抜かれている。


スーパーマーケットに限らず、イベント開催時にはそのためにお店の方々がいろんな工夫を凝らしてイベントを盛り上げる。ディスプレイ然り、ポップ然り、広告・宣伝然り。
実際、このカボチャを見て、北海道の野菜たちばかりを眺め、カゴに入れてしまった私のような人が、どれだけいるのかなぁ。
恐るべし、ディスプレイ効果っ!