パンがコワイ!?


この間、三ヶ月ぶりに 「パン」 というものを口にした。糖質制限食にしてから一度も、食べてないもんね。我慢をしていたというよりも、もう 「食べちゃダメなもの」 としてインプットされていたので、食べようとも思わなかったなぁ。


たまたま入ったサンマルクカフェでコーヒーだけ飲んで帰るつもりだったが、レジに並んでいる間に目に入ったパンを食べたくなっちゃって。ドクターも、極端な食事制限は良くないって言ってたし、たまにはケーキを食べてもいいんだよ!って言ってたもんね。
あー、このふわふわ、幸せぇ。



そして、それからちょうど、1週間後のこの日。
たまたまこの間と同じサンマルクカフェに入り、これまたコーヒーだけ飲んで帰るつもりだったが、 「そういえば、あれから一度もパンを食べていないなぁ」 と思い、サンドイッチを食べる。
あれ?もしかして、タマゴも三ヶ月ぶりじゃない?


結局、パンを食べたのはこの二回のみ。まだちょっと、食べるのが怖いんだよねぇ。ちょっとこれは、良くない傾向だな。ケーキとかアイスクリームとかも、怖いもん。そうそう、まさかの、まんじゅうもコワイ!・・・笑えないわぁ。