麺つゆ優秀!


アボカドは、どうやって食べるのがいちばん美味しいか。
マグロとアボカドをコロコロに切ってご飯にのせて丼に、スライスしたトマトと一緒に、他の野菜とミキサーに掛けてディップに・・・なーんてオシャレな食べ方は、しません。私はいつもコレ。


キンキンに冷やしたアボカドをふたつに割り、種を抜いた跡地のくぼみに麺つゆを入れる。コレだけ。で、身の部分をスプーンですくって食べるのが、何とも美味い!皮ギリギリまでキレイに食べられるもんね。これが、お醤油だと塩っぱいんだなぁ。やっぱり、麺つゆがいちばん!


森のバターと呼ばれているんだったっけ?アボカド。栄養価が高いんだよね。しょっちゅう食べたいけれど、最近は何だかお高いし。もっと安くいっぱい食べられたらいいのになぁ。
ま、こういうのはたまーに食べるから、美味しいんだろうけど、ね。