一年経って・・・


ちょうど一年前の今日、高校生になったばかりの姪っこが、赤信号で交差点に突っ込んできた車にひかれた。考え事をしていたという運転手は徐行することなく自転車ごとチビをはね飛ばし、チビは数メートル先に落下。意識不明の重体。


今朝、おばバカは 「体と頭と心は元気?」 なんてチビにLINEをしながら、幸せいっぱいだった。チビに普通の一年後があるなんて、あのときは想像できなかったもんねぇ。チビからは、 「うん、全部元気だよー」 とのお返事。今週末は初めての文化祭とのことで、張り切っている様子。そっかぁ、去年は参加できなかったんだよね、文化祭。


そうそう、チビのために手配していた、大好きだというバンドのロゴタオル。つい数日前にうちに届いたので写真に撮り、またもやLINE送信。チビは大興奮で喜んでくれた。ふっふっふ、近々送るからねー!


9月に帰省したら、家族7人でテーブルに着き、ごはんを食べる普通の時間が楽しみ。
ひとつだけよそ見をしてる花が、私かなぁ。うふふ。