なぜ、なぜ?


紙書類が多い業務なので、欠かせないアイテムが指サック。
親指と人さし指に装着する瞬間、頭の中では 「シャキーン!」 と音がし、全身仕事モードに切り替わる。オンとオフの切り替えスイッチは、指サックかもしれないなぁ。。。


ほぼ一日中、着けている同僚も多く、トイレや給湯室、複合機の脇などでは、忘れられた指サックをしょっちゅう見掛ける。外してしまうと、忘れちゃうんだよねぇ。
あらら、また今日も発見!



そうそう、オマケのこれは、仕事帰りに虎ノ門付近で撮ったスーパームーンの写真。実物はもっとクリアでキレイなんだけど、携帯のカメラだと、これが限界。。。ホント、大きくてキレイだったなぁ。
新橋のサラリーマンたちも、信号待ちをしながら、信号じゃなくて月を見上げていたもん。真正面に見えていたからねぇ。うん、こういう日があってもイイ!


ずっとお空に置いておきたいような、そんな月。イイなぁ。。。見ても見ても、見飽きることがないもん。寝るのがもったいない!