岩手な帰り道


帰りの電車の中吊り広告で、ふたつの岩手を見付けた。


ひとつは、オレンジページ
青森の桜姫、岩手の地養鶏、宮城の森林どり、と東北自慢の3種類6個の唐揚げが入った駅弁 「唐揚げざんまい」 1100円!
うー、美味しそう!


もうひとつは、岩手県の  「いわて食財サポーター大募集!」 。
〜いわて食財サポーターは、①消費者のみなさん②生産者のみなさん③メーカー・流通関係者のみなさん④飲食店、料理人のみなさん⑤マスコミ関係のみなさんなど、いわての農林水産物を応援してくれる方たちが、垣根を越えて情報発信し、交流することを目的としています〜 興味のある方は是非ぜひ、ご参加を。


そして私は明日、深夜バスでリアル岩手へ向かう。もう、寒いんだろうなぁ。朝は5度前後だし。昨日の今日で体が心配だが、自己責任。まぁ何とかなるっしょ。