スローなゲッツ〜!


バスに乗った。以前もココに書いたことがあるが、バス同士がすれ違う時の運転手さんの挨拶を見るのが大好きだ。空いている時は必ず、いちばん前に座ることにしている。
今日の運転手さんは、ベテラン風のちょいワルタイプ。普通は片手を上げるだけだが、この運転手さん、右手でゲッツ!をスローでやっていた。ゆっくり拳銃で狙いを定め、バキューン!ってな感じかな。これがまた、カッコイイ!
この挨拶を見ていると、運転手さんの仲良し具合も分る。メッチャ笑顔だったり、ちょっとお茶目な仕草をしてみたり。面白いなぁ。


そのバスを降りて、先月に続いて二度めの、最強に痛い検査をした。今日は、検査ナシだと思っていたのに、甘かった。。。そして、やっぱり痛かった…。先生に二度、聞いたもんね。 「あの検査ですか!?」 って。


しかし、大学病院ってところは、いつも混んでるなぁ。到着からお会計終了までで、2時間半。これでも思っていたより早く終わった。あれ?感覚がおかしくなっていないかっ!?
待ち時間で、病気になりそうだわ。