誘惑の山


東京駅ecuteサウス前に今月16日にオープンした、TOKYO BOX。東京駅開業100周年記念のグッズ売場だ。オープン後に一度、立ち寄ったことがあるが、 「ここに居たらお財布が空っぽになるぞ!」 と思って、すぐにその場を離れたんだよね。


あんなモノや、こんなモノ。ここでしか買えないオリジナルグッズもたくさんあって、誘惑ムンムン。


誘惑、その1。トートバッグ!
いくつあっても欲しくなるのがトートバッグ。100周年記念デザインが、ずらりと並ぶ。あー、欲しい。。。


ひとつ、2000円かぁ。それほど大きくないし、持ち手はちょっと弱そう。2000円かぁ。うーん、どうしよう。車両デザインのタイプ、欲しいなぁ。


誘惑、その2。ノート!
これまた、何冊あっても欲しくなる。


左端にあるのは、あのツバメノート。電車の絵が、めっちゃイイ!これは一度、手に取って買おうと思ったが、家にあるたくさんのノートが頭に浮かび、今日は止めることにした。期間中に、また買いに来るような気がする。。。



誘惑、その3。クリアファイル!
買っちゃうんだよねぇ、クリアファイル。どんどん増えていくよ。1枚250円は、普通の値段だね。じゃ、買いましょう!


京浜東北線、新幹線E6、ドクターイエローの3枚ね。あ、お向かいに置いてあるポストカードも、何枚か買おう。


誘惑、その4。この棚が、いちばんパワーがあった!文房具は…買っちゃうよねぇ。
手前の列は、車両の顔がプリントされた、キューブ型の消しゴム。後ろの列は、ヤマトのりや油性マッキー、フリクション等など。どれも東京駅デザイン!あー、欲しい。


ま、全体的にお値段設定が強気なんだよねぇ。
有り難いことに、このショップは年明け1月4日までと期間が長い。貯金箱にコツコツ小銭を貯めて、また買いに来ようっと。