おフランス製ざます


最近のお気に入りはコレ。よく言われるが、シャンプーではない。
カンパニー ド プロバンス」 のエクストラ ピュア ハンドクリーム。ポンプ式のハンドクリームで、名前のとおり、おフランス製だ。
このボトルはオリーブラベンダーの香り。香りは7種類あって、香りごとにボトルの文字色が違う。おフランス製だと香りが強いのでは!?と思ったが、つけた瞬間は香るが、ずっと強い香りが残ることは無い。つけたあと、まもなくサラッとするのもお気に入り。会社でもすぐに、キーボードが触れるもんね。


ということで、会社のデスクに1本、自宅の部屋に1本、キッチンに1本置いている。
もう既に、手荒れの季節。ハンドクリームを塗るとイイっていうことは分かっているが、また水仕事をするし、スマホを触れないし、面倒だし…と結局は、寝る直前まで乾燥カピカピのままにしちゃうんだよねぇ。。。
コレだとすぐにサラッとするし、それでありながらしっとり感は持続するから、ね。デザインも可愛らしいし。


美容関係にかかる費用は年齢に比例するっていうけど、本当だねぇ。目の下の乾燥も、気になるわぁ。。。