ひと区切り


10月頭から始まった体調不良。やっと今日、最終の検査結果が出た。
図を書いて、詳しく説明してくれたドクター。とりあえず薬による治療で、2ヶ月ほど様子見となった。入院検査をしないことになって、ひと安心。
ホルモン剤って副作用が強いから嫌なんだけど、そうは言っていられないので、明日からきちんと服用しよう。どうか、副作用が出ませんように。。。
2ヶ月後は、あの、とてつもなく痛い検査が待っている。 「あの検査、やるんですよね?」 と聞いたところ 「ハイ」 と即答のドクター。あー、あー、あー…。


この検査結果が出るまでは薬ナシでガマンするしかない毎日だったので、少しホッとした。長かったなぁ、この2ヶ月。病院なんて行きたくないなぁ、と思って出掛けたが、敷地内にこんな木を見付けて、ちょっぴり和んだりして。


あー、こんなに不健康な体なのに、明日は健康診断。まさか、こんな状態になるなんて思ってもいなかったからなぁ。病気のせいで受けられない検査がいくつかあり、 「何だかなぁ」 って感じではあるものの、取り敢えず行ってくるとしますかっ!