青いキラキラのマジック


今年も、プルデンシャルタワーのイルミネーションが始まっている。
青い大きなツリーは、チカチカピカピカうるさく点滅することなく、しっとりと落ち着いていてステキ!
毎日、仕事帰りに眺めてはニヤリとしている。


この間は、女子高生4人組がこのツリーの前に立ち、写真を撮っていた。
お笑い担当っぽいひとりのコが、ツリーの根元をハグしながら片足を大きく上げてぶらぶら揺らす。他の3人は、キャハハハ!と大笑い。何を見ても、何をやっても楽しいお年頃だもんねぇ。ホント、楽しそう。
思わず私もフフッと声が出てしまった。


このツリー、もうひとつの楽しみ方がある。真っ正面から見てもステキなのだが、少し赤坂見附駅寄りに離れて見ると、ツリーが4つに!
右から2番目が本物のツリー。左の2つはタワーに映ったもの、右のひとつはお店に映ったもの。平日は人が多くて、分かりづらいんだけど、ね。ふっふっふ、どれだけの人が気付いているかなぁ。これも計算したうえでツリーの位置を決めているなら、さすがは森ビル。素晴らしい!


日曜勤務のご褒美、と勝手に決め、今日も眺めている。あ、お月様もキレイな夜だなぁ。