ショック!


Q. これは何でしょう?
A. はい!定期の入っていない定期入れです。


おっ、正解!


Suica定期を落としてしまったらしい。昨夜の帰りは、スムーズに改札を出たので持っていたと思うんだけどなぁ。今朝は、この内側に入っているPASMOが反応したようで、それで入った履歴が残っているそうだ。東京駅で改札を出ようとした時にSuicaが入っていないことに気付き、窓口で調べてもらって判った。
あー、ショックすぎる。。。何がって、チャージした金額や残った定期期間もそうだが、Suicaカードそのものが初期のものなので、今のSuicaペンギンとはポーズも顔もちょっと違うのだ。
それが…あ゛ーっ!!!


さぁ、よりによって歩き回った昨日。
カラーリングの美容院から図書館、スーパーマーケット、BICCAMERA、喫茶店、ライブ会場、コンビニ、利用駅のべ12駅。見つかるか!?ちなみに今日の時点で、JRに落とし物としては届いていないらしい。だいたい、滑りにくい素材なのに、スルリと抜け落ちるってこと、あるのか?


定期の有効期限は、クリスマスまで。サンタさーん!