ヒツジさんオメデト!


今日から郵便ポストが、年賀状仕様になった。毎年、このお知らせを見ると、 「あー、もうすぐ新しい年になるなぁ」 と、気持ちがフワフワしてくる。


と同時に 「あー、年賀状が真っ白のままだ」 と焦ります。毎年のことなのに、これだけは学習しないのはナゼだろう。今年はまだ、年賀はがきも手に入れていない。あー、学習しないどころか、どんどん悪化しているではないか。。。


ということで今日やっと、年賀はがきを用意。ふーっ、ひと安心。ここで安心してしまうからダメなんだ。ちゃんと、書く姿勢にならないとっ!
来年の干支は 「未」 。ニュースで見て気になっていたことがあったので、さっそく手持ちの年賀はがきで確認してみたよ。右が2003年のヒツジさん、左が来年2015年のヒツジさん。ん?ホントだー!そう、12年掛けて、マフラーが編み上がっている。同じデザイナーさんで、構想を温めていたそうだ。
あ、そのデザインも毛糸玉から編み棒に。編み棒の中に、かぎ針が1本あるね。こういう遊びって、イイねぇ。ヒツジさん、お疲れ様でした!